2005年09月18日

より良い顧客経験をデザインするための5つのステップ

Five steps in the process of designing a better consumer experience.
1.Observation(観測)
2.Brainstorming(ブレスト)
3.Rapid Prototyping(プロトタイピング)
4.Refining(洗練)
5.Implementation(実現)
#()カッコ内の日本語はあてずっぽうにて


Business Week Online
May 17, 2004 ←古
"The Power Of Design"
http://www.businessweek.com/magazine/content/04_20/b3883001_mz001.htm

デザインファームIDEO↓
http://www.ideo.com/



うーん、イマイチ当たり前。
その詰め方・手法・効果測定と提示以前に、こういった価値をシェアできるだけの意識の高いクライアントに出会うことから始まるものね(日本では無理だなと梅田 望夫氏)。要は文化風土・人脈・資金力か。
あ、エントリが無駄になっちゃった?
posted by ume54 at 15:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 法則/方程式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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