2004年12月18日

根拠もなく自信がない人は

逆に根拠もなく自信を持つこともできる。
一つ一つの物事(洗顔・挨拶・腹筋など)に意識を持つことでハリがでる。

もっとも大切なことは日常の中に。
意識して行動すること。

一度カタを崩すと元のモチベーションに戻すために多大なパワーを消耗する。
例えばスポーツ選手の私生活を見よ…らしい。。





このサイトでは必要以上に私見を書かないようにしてきたが、ちょっとだけ。
ここ一週間ほどの外部接触を通してぼんやり思うのは、無駄な経験や情報はないことと同時に、例えばその情報はどのタイプ(状況)の人向けのものかを見分けつつ受け取り活かすべきだ、ということ。
もっと大切な何かをちょうど無駄にしてしまっているような、とにかく損をしたくらいの心境になるのはよろしくないな、と。
もう少しスタイリッシュでありたいものです。





20050509(mon)追記
自信とは、自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの見通しのことです。そして、見通しを立てるのは想像力です。自信のない人に共通しているのは想像力に乏しいことです。
by J.マーフィー
posted by ume54 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜粋&私見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1331814

この記事へのトラックバック
×

